TEAM North Wave

2018NBCチャプター琵琶湖第1戦

チームNorth Waveの結果は・・・

7月1日(日)琵琶湖南湖で開催されたNBCチャプターのレポートが届きました。
粟津選手3位入賞!!

本命場所は六本柱の南側ウィードエリア。魚の大小は運として、短時間でリミットメイクできるであろうと考えていました…メインリグはフリックシェイクのジグヘッドワッキー。しかし、1時間流してノーバイト…このまま粘るか移動するか…移動するにしても、この場所以外に自信の持てる場所はなし…それに加えて自分の船ではない、いつもとは違うリズム感…悩んだすえに、目で見て釣りができる物を攻めようと、プランにはなかった自分の好きな赤野井の棚に向かうこと。流していくと早々に一匹キャッチ。その後は1時間に一本ペースで苦しみながら何とかリミットメイク。東風爆風の中で、操船に苦慮しながらも諦めずに頑張れてよかった。リグは信頼度No.1の大好きなクランクベイトです。

結果は3本5,590gで3位入賞。
年間ランキングも2位と好位置に付けています。

今回はレンジャーLAKE-Xのエンジントラブルで急遽サウザーを借りての参戦でしたが、ある意味それが功を奏したのかもしれないですね(笑)

日置選手は・・・

琵琶湖チャプターもう一人のサポートスタッフ日置選手は今回まさかのノーフィッシュ。

昨日のチャプター琵琶湖は、無念のノーフィッシュでした。_(:3 」∠)_
試合中、夢の様に過ぎて行きました。
リズムが合わず、1匹も釣り上げる事が出来ませんでした。
試合当日下物、葉山川沖、木浜にディープホールに走りました。
下物では、2バイト、葉山川沖ではプラで良かったフレキシーシャッドのライトキャロでやっていましたが、ギルバイトが山盛りで終わりました。当日は、その場で上位入賞も出ていたので魚は居たと思いますが、僕がやっていた横の動きでは無くて、縦の動き+ウィードの上に乗せる感じで釣っておられました。

年間ランキングは13位に後退してしまいましたが、こちらの巻き返しも含めて今後の展開に期待です!

ピックアップ記事

  1. ウルトレックス&オプティマ@レンジャーZ521C長谷川艇
  2. 浚渫エリアで等深線作成『GENESIS LIVE』インプレその2
  3. HDSシステムフル装備@レンジャーRT198P
  4. 【NEW】HDS LIVE
  5. HOOK2シリーズ用パーツ

関連記事

  1. LOWRANCE

    2018NW×OPTIMA PRO TEAM始動

     North WaveとOPTIMAがタイアップ!JB TOP50…

  2. TEAM North Wave

    2018B.A.S.S of JAPAN第4戦(合同戦)

    猛暑の中のトーナメント七色ダムにて開催されたバスオブジャパン第4戦…

  3. TEAM North Wave

    B.A.S.S of JAPAN第4戦

    TEAM North Waveワンツーフィニッシュ!!2017 J…

  4. LOWRANCE

    魚探画像from七色

    山岡計文プロより魚探画像写真が届きました。「ローランスのHDS カ…

  5. TEAM North Wave

    2018B.A.S.S of JAPAN第5戦&NBCチャプター琵琶湖第6戦

    9/9開催のトーナメント結果B.A.S.S of JAPAN第5戦…

  6. MINNKOTA

    最先端エレキ搭載のビッグアルミボート

    檜原湖より送っていただいた写真、チームNorth Waveバスオブ…

Calendar

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

  1. BOAT SETTINGS

    Elite Ti2セッティング例【2019夏】
  2. HDS

    HDS LIVEシリーズ販売開始
  3. BOAT SETTINGS

    ウルトレックス装着@スキーターFX20
  4. Elite-Ti

    2017NEWモデル Elite-9Ti比較インプレ
  5. BOAT SETTINGS

    ライブスコープ&ライブサイトの『ローテーター』セッティング例
PAGE TOP