HE-9000、湖北デビューです!
HONDEXさんよりご依頼があり、North Wave号に『HE-9000』を装着して湖上テスト。
注目の新機能『デプスマッピング』をつかってみました
場所は湖北アングラーにはおなじみの奥出湾、「旧料金所前」
エンジンのアイドリング~スロー走行で魚探がけすることで同時に作成される等深線マップの様子です。
まずは動画をどうぞ
魚探をかけた時間は動画の時計表示でも分かると思いますが、30分弱ほど。
それでもでエリアにして400m×800mほどの等深線が完成しています。
今回はかなり荒い間隔でボートを走らせました。
他社の等深線作成機能(リーフマスターも)同様、航跡の間の部分の水深は予測変換となりますので
浚渫など複雑な地形を精密に表現するにはもっと細かい間隔で魚探がけする必要があります。
このエリアはわりと単純なブレイクラインで構成される地形なのでかなり雰囲気はつかめますね。
(サイドスキャンを搭載していても、変換できる水深データはボートの真下、航跡のある部分の水深データのみですのでお間違えなく・・・。)
動画の最後にチラ見せしていますが、浚渫エリアでもやってみましたので続編をお楽しみに!!
HE-9000好評発売中!
ご注文はNorth Wave WEB SHOPからどうぞ。