先日セットアップさせていただいた”ニンジャ”センドウタカシ氏のローランスGPS魚探の仕様紹介です。
【その1】バスボート編
コンセプトは・・・
「最低限のコストで最大限の効果をもたらす」といったところでしょうか(^^;)
ガイド&トーナメント艇の「ナイトロZ8」
バウデッキには『Elite-7Tiトータルスキャンモデル』を増設。
強度アップに欠かせない『【J-Spec】オリジナルブラケット』&RAMマウントで設置。
トータルスキャン振動子は・・・あえて設置せず。
外部アンテナは中古品のLGC-4000を取り付けました。
もともと埋め込まれていたHDS-7Gen2は魚探専用モニターとして、
新設のElite-7TiはGPSモニターとして活用します。
リアにはヘディングセンサー内蔵アンテナ『POINT-1』を増設
今回はRAM-112アンテナマウントで取り外しができるようにセッティング
ケーブルはオリジナル?ショート仕様に細工して見た目もスッキリ。
コンソールに埋め込まれていたHDS-7Gen2Touchはソフトをバージョンアップ。
(ボートに付いてきた並行輸入品のためどちらにしても英語バージョンです(^^;))
さらにElite-7TiトータルスキャンモデルとPOINT-1はレンタルボート仕様としてそのまま流用します。
【その2】レンタル仕様編
『オリジナルGPS魚探ボード』に設置して
今後のセンドウタカシ氏にご期待ください♪